SSブログ

nagios大好き [インターネット]

自宅のインターネット環境は、JCOM。
で、よく切れる。
切れるというか、数日繋がらないこともしばしば。
ぶっちゃけ、ベストエフォートって、回線速度は非保証って意味だと思っていたが、繋がらない状態が長いこともいうとは初めて知った。

多分、ここ半年は繋がっていない時間の方が長い。
別サービスへ乗り換えたいが、一年縛りの自動更新なので、あと半年ほど残っている。
でも違約金を払う覚悟はできた。

で、自宅LAN上にnagios サーバを立てて、接続状態を監視しようと思ったが・・・。
どこを見に行こう。JCOMのサーバでいいか・・・。
でも、インターネットに繋がらない状態だとalert飛ばせないじゃん・・・。

格安のデータSIMでも手に入れようか・・・あっという間に上限に達したりして。
笑えない・・・。

というか、nagios はUbuntuへ入れようと思っていたけど、早速ダウンロードできない・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

mineoへ問い合わせてみた|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。